動画授業で自宅でMOS資格が取れる!!

私は、マイクロソフトが認定するMOUSマイクロソフトオフィススペシャリスト、現MOS)というオフィス関係の資格を5年ほど前にパソコンスクールに通って取得しました。
ワード2003とエクセル2003をそれぞれ合格しました。

MOS対策のパソコンスクールの授業料の相場はいくらぐらいだと思いますか?

◆受講費用相場:15万〜20万円(全80時間)
◆マイクロソフトスペシャリスト(MOS)のレベルまで 3ヶ月
ワードとエクセル2科目の場合、180分×週2回で3ヶ月。

こんな感じですね。もの凄く高いとも思いませんが、安いわけでもありません。 
 
パソコンスクールにわざわざ通わなくても、自宅で学習して、MOS資格をゲットすることもさほど難しいわけではありません。
 

とはいえ、教本を読みながらは結構つらいので、動画の授業は必須ですね。

3万円程度の評判のいい、ソフトをご紹介します。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36748940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック